第4日 トレーニング、エッセンブルグ(交流戦)

昨日の興奮が冷めやらぬまま夜が明け、そろそろ疲れもたまってきた4日目。朝食の集合を少し遅い8時40分とし、トレーニングを10時00分からとしました。本日は地区のチームとの対戦が予定されています。初めての国際交流となる貴重な体験です。各自目的をもって試合にのぞんでほしいと思います。

 

専用バスにて移動しました。緊張感をもった対戦が始まりました。3チームが来てくれています。我々も7チームありますので、両洋を中心に全9本が予定されていました。

さすがサッカー選手同士、言葉が通じなくても試合の合間に交流し仲良くなっていました。準備、対戦を計画してくださったゲルト氏、遅くまで何度も対戦していただいた、チームの皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。