淡路遠征(8月13日~15日)

お知らせをご覧ください。(8月14日 13時)

定刻に出発しました。遠征の様子はここでお知らせします。

渋滞もなく無事到着しました。

淡路初日


vs常勝学園bule

2ー2引き分け

試合前に勝つことにこだわり、最後まで走ることを意識しました。結果は追い付いての引き分けだったので、その辺りは良かったと思います。



vs高知西red

1ー1引き分け


1位トーナメントに行くためには勝利が必要でしたが、残念ながら引き分けでした(結果、明日は2位トーナメントです)

2試合連続コーナーキックからの失点だったので、そこはしっかりと修正したいと思います。

何度もチャンスはありましたが、決めることが出来ませんでした。得点することの重要性を再認識し、明日の試合に生かしたいと思います。

初日終了。全員元気です。

ミーティングをして2230消灯です。明日の朝食は0630です。

2日目始まりました。淡路は快晴です。今日は予定通り行われます。台風情報に注意しながら進めていきます。変更などはこちらでお知らせいたします。

vs大阪商業大white

3ー0 1ー1 合計4ー1勝ち


昨日の反省を生かし、早い内に先制できて試合を楽に進めることが出来ました。失点は風の影響によるものでしたが、これも経験として学んでほしいと思います。


vs北須磨

0ー0 2ー0 合計2ー0勝ち


前半は風下で風の影響を受けましたが、0におさえることが出来ました。

後半にしっかりと崩して得点をすることが出来ました。

ただ、やはりまだ決定的なチャンスを決めることが出来ていない場面が多いので、京都に帰ってからも得点する意識を持ち続けて欲しいと思います。

「お知らせ」

超大型の台風10号接近にともない、交通機関の運休が計画され始めました。特に淡路島は本四連絡橋(明石大橋)の通行ができなくなると帰宅ができなくなります。サッカー部として生徒の安全を第一に考え本日で淡路遠征を切り上げる決断をいたしました。ご理解とご協力をお願い致します。午後7時前後に学校に到着する予定です。