大体大フェス、藤田カップ 最終日

 3日間にわたって参加させていただいた大阪体育大学フェスティバル、藤田静夫CUP-U17も最終日です。本日も3カ所の会場での参加となりました。

 大阪体育大学へは午前8時に学校バスで出発しました。 茨木高校 との対戦では負 後半、多少立て直してDFラインの背後までボールをはこべるようになりましたが、縦パスのミスが多過ぎました。 浪商高校 との対戦でなんとか後半は得点出来たのは良かったんじゃないでしょうか。素晴らしい環境でいい経験をさせてもらっています。

 

 藤田カップは西京極補助グラウンドと服部緑地公園球技場での対戦となりました。洛東高校と対戦しました。新人戦でも予選で当たるチームです。前半はボールを簡単に失い、自分たちのリズムがなかなか作れずにあまりいい内容ではなかったです。後半は改善するように話をし少し良くはなったんですがまだまだ甘さはあるゲームでした。京都明徳高校との対戦は1試合目の反省を生かしてゲームを運ぶことが出来ました。まだまだ改善しないといけないところ、甘いところがあるので新人戦までに改善していきたいと思います。

 服部緑地公園球技場では石山高校、津高校と対戦しました。今日は内容、そしてスコアにこだわって試合に入りました。2試合を通して、リードしている状況でも最後までボールを追いかけ、悔しがっている姿は次へ繋がると思います。

関係者の皆様ありがとうございました。応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

明日は岩倉東グラウンドで練習を行います。今年の練習もあとわずか。体調管理を万全にして下さい。