第5日 トレーニング、交流戦

昨日と違い晴天です。気温はまだ低いですが本日は予定通り実施できそうです。体調不良者もなく練習を始めることができます。

午前のトレーニングが終わりました。楽しくバリエーション豊富なアップから自然にゲームへと入っていきました。綿密に計算されていますがストレスを感じることなくスムーズに移行していくのはさすがでした。

現在lunchboxを積み込みマールブルクへと向かっています。

マールブルクでは観光と自由散策の予定です。その後シューレに戻りいよいよドイツのユースとの対戦です。

マールブルクでの様子

ユースチームとの対戦の前にドイツ代表U-15の選手たちがスポーツシューレに来ていましたので一緒に記念撮影をすることになりました。ワールド4年後のワールドカップではこの中のほとんどの子が出場していることでしょう。

ユースチームとの対戦ではたっぷりと4本行うことが出来ました。貴重な体験となりました。その後はお互いを称え合い、一生に夕食をとりました。言葉の壁を越え意思の疎通が出来ているのが不思議でした。

対戦の様子を一部動画でも記録していますのでご覧下さい。