第3日 トレーニング、ブンデスリーガ観戦

3日目、スポーツシューレ(グルンベルク)での初めての朝を迎えました。ここを拠点にして残りの4日間を過ごします。今日は午前のトレーニングと午後のブンデスリーガ観戦の予定です。フランクフルトvsマインツとても楽しみです。詳しい試合の状況はここで報告させていただきます。

朝の集合時の気温はマイナス4度。全員元気に集合しました。

 

午前の練習が終わり、昼食後観戦に向かっています。専門のコーチによる楽しくわかりやすい練習でした。あっという間の2時間半でした。ドイツ語での指示を真剣に聴く選手たちの表情が印象的でした。一部練習の様子を動画におさめましたのでご覧ください。(アップ完了。2018/3/18 03:39)

速報です。先ほど試合が終了し、フランクフルトが3ー0で勝利しました。熱い戦いでした。

夕食後、現地スタッフによる本日の反省点と今後の課題についての講習が行われました。通訳を介しての講義に部員は熱心に耳を傾けていました。