希望郷いわて国体2016

希望郷いわて国体に少年サッカーコーチとして中川が参加しています。岩手の方々の温かいおもてなしに感激です!

本日盛岡市内で開会式が開催され、現地も盛り上がっています。スポーツで地域活性って本当に素晴らしいですね。
少年サッカーは明日が山口県との初戦で本日は調整練習でした。
このホームページを通じて結果と現地の様子を少しでも伝えていけたらと思います!楽しみにしていて下さい!
最後に・・・私自身震災が起きてから初めて東北地方を訪れました。復興は進んでいますが、所々震災の爪痕も残っているのも現状です。しかし、現地の方々の笑顔と元気な姿を見るとこちらも勇気をもらいます。自分に出来ることを精一杯やろうと改めて感じることが出来ました。