ドイツ修学旅行結団式を行いました

いよいよ17日にドイツへ出発します。本日、本校で保護者も参加していただき結団式を行いました。行程や事前準備等、最終確認を行いました。その中で、まだ行程で決まっていなかったブンデスリーガの日程が発表されました。

なんと・・・フランクフルト対ハノーファー96の対戦です!フランクフルトには日本代表キャプテン長谷部誠選手が所属し、ハノーファー96には日本代表の清武弘嗣選手・山口蛍選手・酒井宏樹が所属しています!4選手とも最近の試合に出場しているのでドイツでの日本人対決は見ものですね!生徒もかなり楽しみにしています。観戦だけではなく、現地では地元のユースチームとのトレーニングマッチも控えているので、しっかり戦っていきたいと思います!

ドイツでの様子はこのホームページにUPしていきますので楽しみにしてください!